人工透析センター宮野病院ロゴ

TEL 0877-22-3171〒763-0051 香川県丸亀市今津町19番地1

新型コロナワクチン院内接種の予約について

ご予約できるのは、予診票をお持ちで1回目の集団接種を受けていない方のみです。
1回目の接種の予約受付は10月末までとなります。
すべての接種対象者(接種日において12歳以上の方)の予約を受け付けています。

現在、丸亀市では体育館などにおける「集団接種」が行われていますが、当院でも接種ができるよう市役所に届け出を行い、「個別接種」が6月14日から当院内でも可能になりました。
ワクチンは配給制で、1日の接種人数に制限があります。6人単位の接種が必要でキャンセルによる廃棄ができないので、事前予約により接種者の人数調整を行いながら、円滑かつ迅速なワクチン接種につなげたいと思います。

予約方法について

ご予約はお電話にて受け付けております。ご希望の時間帯を選んでご予約ください。

【 接種時間 】
月曜~金曜(土曜・日曜・祝日は休診)の以下の時間帯にて接種を行います。
① 午前 9:00~12:30  6名分
② 午後 14:00~14:30 18名分
③ 午後 14:30~15:00 18名分
④ 午後 15:00~15:30 18名分

・予約時間の30分前にはご来院ください。来院後、接種するまで30分ほどお時間がかかります。
・通常の診療も行っておりますので、待ち時間が長くなる場合がございます。あらかじめご了承ください。
・②〜④の午後の予約につきましては、ワクチン接種専門の診療体制として実施します。(水曜を除く。)

予約受付時間 月曜~金曜 9:00~17:30 (土曜・日曜・祝日は休診) 
電話番号 0877-22-3171

お電話が混み合う場合がございますが、あらかじめご了承ください。

【 予約キャンセルについて 】
・ご都合により来院できなくなった場合は、早めにお電話にてご連絡ください。
・接種日当日の午前・午後の最終受付時間までに来院されなかった場合は、一度お電話にて連絡させていただきますが、 それでも連絡がとれない場合はキャンセルとさせていただきます。それ以降にご来院いただいても接種は致しかねます。 貴重なワクチンを廃棄しないための措置ですので、ご理解の程よろしくお願いいたします。

接種料金

公費につき無料

当日の持ち物

・接種券
・新型コロナワクチン接種の予診票
必要な書類に不備がある場合は接種できないことがあります。

当日の服装

肩を出しやすい服装(半袖など)で来院してください。

接種にあたっての注意事項

・接種当日、37.5℃以上の発熱がある方は接種できません。接種は下熱後まで延期させていただきます。ご了承ください。
・ワクチン接種後は経過観察のため15~30分ほど、院内で待機していただく必要があります。時間には余裕をもってご来院ください。
・血液凝固阻害薬を服用中の方は、まれに筋肉内出血により血腫を生じ神経を圧迫して障害が発生する恐れがあります。対象薬を内服中の方は必ず申告してください。

関連施設

↑ PAGE TOP

inserted by FC2 system